育毛剤を選ぶ際の見るべきポイントとして、
【予防と促進の両方は期待できるか?】
というものがあります。
おそらく、あなたはなんらかの悩みがあって育毛剤を探しているはずですから、その悩みにアプローチできる商品を見つけたいですよね。
そして、その悩みをなんとか解決したいとあなたは思っているはずです。
ですが、より良い育毛剤というのは、【予防】と【促進】の両方を併せ持っているというケースも実は多いのです。
育毛剤を使おうと思った理由を考えよう
あなたが育毛剤を使おうと思った理由は何でしょうか?
もしかしたら、
『髪の毛が薄くなってきたからそれを抑制したい』
というものかもしれないですし、あるいは
『もうすでにかなり薄くなってしまったから、髪の毛を生やしたい』
というものかもしれません。
そして、その悩みを解決できるより良い育毛剤を使いたいと考えているはずです。
ですが、どうせなら、この両方の願いを叶えてくれる育毛剤の方が良いと思いませんか?
- 髪の毛をただ生やすだけでなく、薄毛予防もしてくれる。
- ただ予防するだけでなく、同時に髪の毛を生やしてくれる。
こんな育毛剤があれば、すごく嬉しいですよね。
ですので、この記事でお伝えする育毛剤を選ぶ際ポイントは、
- 『髪の毛が薄くなるのを予防する効果』
と、
- 『薄くなった髪の毛を生やす効果』
の両方を併せ持っているかという点です。
薄毛予防の成分が入っているかをチェックしよう
育毛剤にはその名の通り、髪の毛を育てていく手助けをしてくれる商品です。
ですから、髪の毛の生成にも効果を発揮しながら、薄毛の進行にブレーキをかける。
これが理想的ですね。
ここであなたに一つご質問です。
あなたは、『AGA』や『FAGA』という言葉を聞いたことがありますか?
前者は『男性型脱毛症』で、後者は『女子男性型脱毛症』のことをいいます。
AGAやFAGAは、DHTという強力な脱毛作用を持ったホルモンが生成されることで引き起こるため、このDHTを抑える成分を含んだ育毛剤を選ぶことがポイントです。
このDHTを抑える成分とは、
- オウゴンエキス
- チョウジエキス
- ヒオウギエキス
- ビワ葉エキス
などが挙げられます。
つまり、これらの成分が配合されていれば、髪の毛の生成を促進しながら、同時に薄毛予防の効果をも発揮してくれるということですね。
なので、あなたが選んだその育毛剤に、これら4つの成分が配合されているか、ぜひしっかりとチェックするようにしましょう。
こんな視点をもって育毛剤を選ぶことも大切なので、ぜひ覚えておいてくださいね。
コメントを残す